お知らせ

PCR検査について

2022.4.1 NEWS

画像

当院からPCR検査の案内がありました方は
以下の注意事項を必ずお読みいただき、検査にご来院ください。
※PCR検査キャンセルされる方は早めにご連絡ください。(1日の検査数に限りがあります。他にも検査希望されている方をお断りすることになりますので、ご協力よろしくお願いいたします。)

【注意事項】
①当院のPCR検査は、横浜市に住民票がある方対象の保険検査です。市外の方は受けられません。(自費の検査は行っておりません。)

②検査場所
・お車の方はみどりの丘薬局の駐車場
・徒歩、バイク、自転車の方は当院裏口の職員用ドア前(グレーの扉)

③当院からお伝えした時間にご本人様が必ずお越しください。
遅刻した場合、検査受けられない場合もございます。遅れる場合は、必ず事前連絡ください。

④お薬の処方があった方は薬局へ行かれる前にお電話してください。
薬局によっては外での対応です。(みどりの丘薬局は外対応です045-532-3800)

⑤検査結果は翌日の夜に出ます。医師から電話で説明いたします。
(今後、感染拡大の状況によっては2日かかる場合もございます)

⑥検査受けた方は検査結果出るまでの期間
《自宅待機・外出控える》
同居されてる方・何も症状がない方は、検査を受けた方の結果が出るまでは外出制限はございません。

⑦電話診察または、PCR検査で『陽性』と診断された方は当院から保健所に陽性届けを出します。療養証明書は横浜市のホームページからご自身で申請してください。詳しくは以下を参照ください。
横浜市療養証明書発行についてhttps://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryou
/yobosesshu/kansensho/coronavirus/d.html#57BD8


生命保険等の申請にかかる診断書は当院で記入いたします。療養期間が終わりましたらお電話でお問い合わせください。(様式によっては自費で文書料をいただく場合もございます。また、作成にはお時間いただきます。)

⑧陽性の方で療養期間中の診察は、電話で対応しております。何かご不明点や体調不良がございましたらご連絡ください。また、陰性と診断があった方でも症状がよくならない場合は当院へご連絡ください。

ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP